うぎゃほおおおおーーーー!!!!! 

早期入稿など出来るはずもなく、まだまだ執筆中です。
そんな中でまたまたとんでもないエネルギーが
投下されました!!!「ぼくとドラゴン」というスマホゲームと
KOF’98とのコラボが始まり(正確には第二弾。第一弾は
クラッシュフィーバーと同時期くらいにやっていたと思います)
そのコラボでクリスが登場したのです!!!!!!!!!!
クリスの他には庵とレオナと大門が出ます。
詳しい内容を知りたい方はこちらへ(別ウィンドウが開きます)

まずはどーん!!!!!!
ぼくドラクリス日記用


うっひょー!!!!!!!!!この邪悪な表情、最高!!!!!
そして、ガングロじゃない!!!KOF’98なんだから当然
といえば当然なんですが、KOF'98UMOLを始めとして、意外と
98でもガングロ…まではいかなくても普通のクリスよりはやや
褐色になってることが多いので、これはかなり大きなポイントです!

このゲームはタイトル通りドラゴンを育てる事がメインみたいで、
キャラは「オーブ」と言うそうなんですが、同じオーブを
入手すると進化させることが出来て、3回進化させると
最終進化となりイラストが変わるのです!!!

ぼくドラクリス最終進化日記用


それがこちら!!どーん!!!!!
まさしく暗黒大蛇薙直前!!!はあああ!!!!目の前に
飛び込んで消し炭になりたい!!!!ああ、でもそんな
汚らわしい事は許されません!!!しかし、たまりません…
そして、進化の度に台詞が表示(実際にKOF'98ある勝利メッセージ等)
されるのですが、最終進化時の台詞がこれ!!

ぼくドラクリス日記用3


これはKOF'98UMでクリスがオロチに勝った時に表示される専用台詞
なんですが、ただでさえ大好きなこの台詞をチョイスしてくれて
うっひょー!って感じなのに、ガチャを回しまくってもなかなか
クリスが出ず(ガチャから出るというかは、スロットみたいな
感じである絵柄が3つ揃ったらクリスが貰えるって感じなんですが)
…絵柄が変わる最終進化の為の最後の一枚が出た時に出たのが
この台詞ですよ…「そう!!そうですとも!!!僕はクリス
なしじゃ駄目!!生きていけないんですよ!!」と心の中で叫びました…

しかし、そこで終わりません。更にそこから5回限界突破が可能なのです。
このゲームはシステムもまだよく分かっていないですし、ドラゴンが
メインだし、実際そこまでやり込むかどうかはまだ分からないのですが、
とりあえずコラボ期間中にしか出来ない強化は最大限やっておかないと
落ちつかなくて…5回限界突破やっちゃいました。スキル系の強化はコラボ
終了後にも出来そうなので、ボチボチいきます。

ぼくドラクリス日記用4

ただでさえ出にくいのに、進化で3枚、そこから5枚…いくらかかったかは
聞かないでください(笑)でもクリスの為の課金は幸せでしかないです!
今回のコラボ、唯一不満があるとすればオーブの属性ですかね…
「人」「神」「魔」とあるのですが、クリスが「人」というのはちょっと
いただけませんなぁ…個人的には「神」ですけど、せめて「魔」にして
欲しかったです。まぁ、「人」の器を使っているのは事実ですけどねー
まあ、イラスト自体は文句なくかわいかっこよくゾクゾクする最高の
クリスなんですけどね!!!!!


しかし、クラフィに続いてまたクリスだけ登場とは…ここにきてこの
優遇っぷり、幸せすぎて怖いとはまさにこのこと…これであとはKOF本編に
登場ともなれば…(本編となると色々不安もありますけど、やはり出て欲しい!)


とにかく今は原稿中なので、システムを理解してやり込んでいくのはあと回しに
して、とりあえずイラストを印刷して鑑賞してホクホクして原稿の
活力にします!!データもしっかり色んなとこに保存しておきますけど、
やっぱり印刷して電気なしでいつでも見られる様にしておきたいのです!!
いつものL判とA4印刷!!!

ぼくドラクリス日記、印刷

11月19日レス追記しました。

続きを読む


コミケ!! 

冬コミ(C93)受かりました!!!いやっほーー!!!


8月29日「金曜日 東地区 "ハ" 12b」です!!!


フォントが小さいのは諸事情です。複雑な心境というやつです。
勿論嬉しいですけどね!!

新刊は当然クリス本!!シリアスオンリーになるか、シリアス+
ギャグの二本立てになるか検討中です。ネタ出しはもうどちらも
済み、下書きもある程度進行しているのですが、状況を見て
考えようと思います。

cut93日記用jpg

サークルカット。

あと、コミケ当選が分かった昨日同時にすっごく嬉しい事が
ありました!下の日記で書いてたSNKオンラインショップの
KOF'97クリアファイル、クリスの顔見切れてる!!…ってやつ
なんですけど、通販の受け付けが開始されまして。ショップ
サイトの画像はそのままなんですが、ショップの公式アカウントが
ツイッターであげていた画像ではちょっと修正されていたんです!
クリスの顔見切れてない!!!やったー!!!!!
(まあ、これで現物は見切れてたら泣きますが…)
公式サイト立ちあがってファイルの画像見てすぐに問い合わせ
したんですけど(クリスの顔見切れてるんですけど、もう少し修正
出来ませんか?的な感じで)、返信は「今後の参考にさせて頂きます」
といういわゆる定型文っぽい感じだったので、こりゃ駄目かな…
と思ったんですが…問い合わせして良かったー!!!まぁ、別に僕が
問い合わせしたから修正されたってわけじゃなく、単にまだ調整中
だっただけかもですが…とにかく嬉しい!!勿論即予約しました!!!
発売日は12月なので、原稿描きながら楽しみに待ちます!!!


原稿頑張ります!!!


11月4日拍手レス追記しました。

11月5日拍手追記しました。

続きを読む

わっひゃほう!!! 

どもです。冬コミ用のネタは出たのでちまちま描いてます。

ところで何度も書いてますが、最近は本当に公式様の供給が凄くてもうたまりませんね!!

時期的に夏コミ前の事にはなるんですが、KOFのCGアニメが公開
されています。THE KING OF FIGHTERS: DESTINYといいます。
中国製で色々怪しいのですが、全24話もあるらしく、これは見るしかない…
と思っていました。最初はSTEAMという、PCゲームやビデオ等をダウンロード
してPC上で遊べたり観たり出来るやつでしか公開してなかったのでSTEAMを
ダウンロードしたのですが、これがなんか上手く観る事が出来なくて…
しょんぼりしてました。しかし、数日後公式でYouTubeにて無料公開
されているではありませんか!!わほう!!観られましたー!!
餓狼ベースのKOF’94あたりみたいな…?CGはキレイなんですが
キャラ崩壊してるし色々ツッコミどころ満載です。
時期的にクリスは出ないとは思いますが…オロチもかなり絡んで
くるみたいなので可能性もあるのかな…見たい様な見たくない様な…
とにかく色んな意味で楽しいので今後も観ます。ちょうど今日6話が
公開されたみたいです!

YouTubeのアドレスはこちらです。気になった方はどうぞ~
https://www.goo.gl/WyrcRz

さて、そんなこんなでアニメは無事観る事が出来たわけですが、
せっかくSTEAMをダウンロード&会員登録までしたのでなんか
勿体ないと思いました。そこで、STEAM版のKOF98UMとKOF2002UMを
買ってみました!!勿論PS2版は持っていますが…興味があったのは
オンライン対戦です。オンライン対戦はPS2の時にKOFNEOWAVEとかで
やってたくらいですが、ネット環境の問題だったのか、タイムラグ等で
どうしてもカクカクしてまともに動かす事が出来なかったので
ちょっと不安があったんですけど、めっちゃスムーズに動きました!!
感動!!しかもPS4のアーケードコントローラーが普通に使えましたし!!
対戦しました!!!嬉しい!!家に居ながら気軽にストレスなく
対戦出来るなんて!!!まぁ、全く勝てませんけどね!!(笑)9割負けです。
でも楽しいからやってます。常時97、98、2002、NEOWAVE、98UM、
2002UMをローテーションでやっているCPU戦は祈祷の一種なんですが、
対戦はまた違った緊張感があって楽しい!!というわけで誰か
相手してください!!シングル戦が選べるというのがまた
嬉しいですねー!!!まぁシングル戦だとあまりマッチングして
くれませんが…しばらくシングル戦で待って、全くこない様なら
チーム戦の方へ行ったりしてます。

嬉しい事もう一つ。なんと、SNKオンラインショップがオープンしました!!
ネオジオロゴのTシャツとかトートバッグとか、以前大会の景品だった
キャラTシャツとか、サイト限定商品の復刻ポスターとか!今後もどんどん
充実していくみたいです!!楽しみ過ぎる!!!とりあえず、まだ予約
商品らしいものの中にKOF’97のメインイラストのクリアファイルが
あったのでこれは絶対買うつもりです。クリス居ますからね!!!
ただこのクリアファイル……「クリスの顔ちょっと見切れてるじゃん!!
庵の左側まだもう少し余裕あるんだからもう少し全体的に右にしてよ!!!」
…ってのはまぁ思いましたね…買いますけど。

ツイッターで公式の方が今後出して欲しい商品があれば…みたいな事を
書いていたのでクリスのキャラソンとかクリスの立体物とかとにかく
クリスのグッズを希望しておきました!!テンプレじゃなく一人一人に
きちんと返事してたのは凄かったですねー。大量のリプが来てたのに。
僕にもすぐ返信くれてましたし。最近はもうほんと凄い!!!
生きるの楽しい!!生きるの楽しみ!!!

ネオジオトートバッグも買おうかなーとか思ってる浮かれた小太郎でした。

SNKオンラインショップのアドレスはこちら。
https://www.snk-onlineshop.com


レスいきます。続きからどうぞ。

9月9日レス追記しました。

9月10日レス追記しました。

10月3日レス追記しました。

続きを読む

スパコミ終了しました!! 

いやー、大阪イベントは閑古鳥が鳴く事が多く、いつも参加を
躊躇するんですが…今回は知り合いの方が色々来てくださり、
その方達がたくさん買ってくださったので、夏コミより出たかも
しれません。例の期待しまくってたよそ様のクリス本はやはり
最高でしたし、更に他の方の本にもクリス出てたし、クリス収穫も
バッチリ!!!そして、15年程前から当サイトに来てくださって
いた古参クリス同志の方とまさかの初対面。不思議な感じ
でしたが、妙な感動がありました。改めてイベント参加って
楽しいって思えました。次も頑張ろう!!!次は冬だー!!

カタログ

スパコミカタログからの一枚。夢のクリス並びが叶いました!!!

収穫


収穫物の一部。うへへ…やはりよそ様のクリスは活力になりますなぁ。


スパコミも終わったので、近日中に通販情報アップします。
お待ちください~

8月23日レス追記しました。

続きを読む

帰ってきました! 

やっと帰ってきました…というのは流石にウソですが。

12日深夜に帰って来て、翌日また出かけて、修羅場でぐちゃぐちゃに
なった部屋を片付け、途中疲れが出て半日寝てしまったりしつつ、
先程冬コミの申し込みを無事済ます事が出来ましたのでやっと
日記を書けます。

当日、話かけてくださった方、買ってくださった方、立ち読み
してくださった方、一瞬でも立ち止まってくださった方、
本当にありがとうございました!!売り上げ自体はねむねむさんの
とこにも同じものが売ってるので分散された様ですが、合計すれば
いつもくらいはいったみたいです!!個人的に印象的だったのは、
「ら。」を立ち読みしてくださった少し年配の外国の女性が開いて
すぐ軽く吹いてくださったことですね(笑) どこでウケて
くださったのかな…嬉しい。

買い物の方はいつも通りKOFサークルをほぼ買い漁る感じで。
クリス分は当然うちの合同誌のねむさんや他の方のクリスです!!
ひゃほーーー!!!

残念だったのはホテルです。前回と同じとこで、東京駅に近く、
なかなか良い感じのとこなんですけど…前はコンセントが届かず
ネオジオが出来なかったので、今回は延長コードを持って行ったの
ですけど…今度はビデオ端子が入らない!!ぎゃー!!!
前はビデオ端子は入った…はずだったんですが…
悔しいので、翌日ネカフェに持ち込んでやりました。完全に
個室タイプのネカフェなのでレバガチャ音も気にせず!!!
ひゃほーーー!!!!

2017年夏ネカフェ




さて、次は前も書きましたが8月20日のスパコミです。
出してるものは夏コミと同じですけど、コミケには行けない
けどスパコミなら…という関西方面の方に手にとって頂ければな、と。
無料配布にしている昔の既刊本が一部もう少しでなくなりそうなので、
誰か貰って欲しいなーなどと思ったりも。
もう僕はとにかく斜め隣のサークル様のクリス本が楽しみで
楽しみで仕方がないです!!


cc23cut-niki.jpg


サークルカットのせときます。
去年の誕生日絵の使い回しですけど。スペースも、もう一度。


SUPER COMIC CITY 関西23 8月20日 6号館C て44a CL

あと、コミケの参加日にツイッターでも書いたんですけど、
合同誌を買ってくださった方にはオマケが付きます。オマケが付くのは
今回までになるか、次も付くかは不明です。

オマケ


コードまとめるやつです。2種類あります。タグかバンドかどちらか。
イラストはオマケ用の描き下ろしです。

よろしくお願い致します!!!


拍手レスです。続きからどうぞ~

8月16日レス追記しました。

続きを読む