5月3日が終わってしまいましたね… 

お祝いは無事に終える事が出来ました!!ギリギリ
24時直前で!!さて、それではまた来年の5月3日に向けて
生きていかねばいきませんね!!
IMG_20170504_000055.jpg

ちなみに、毎年最後はこれを音読(笑)してシメることにしています。
墓まで持っていきます!
内容はこちら(別ウィンドウ)


たくさんの拍手、コメント、ありがとうございました!
ツイッターのいいねやリツイートがかつてない数字になっていて、
若干チビりそうになっていますが…(笑)

では、次は夏コミ原稿に集中します!!

レスいきます。続きからどうぞ。

八月さん
まず、記念イラストにそのような感想を頂けて非常に嬉しく思います!!
天井画をイメージし、元絵を参考に描いていったわけですが、最初に見た時に
既にそう感じて頂けたというのは本当に感激です!僕が描きたかったもの、
見た方に感じて頂きたかった要素を全て汲み取って頂けたとは…さすが八月さんです!
蛇に思い入れがある八月さんならではといいますか、蛇にも注目していただき
色々深読みしてくださって…それ、おいしいのでそういう意味も込めて
いるってことにしておきます!(笑)
オマージュ、リスペクトと感じて頂けたのはなによりです!!解説にも感動して
もらえたとのことで何よりです!漫画にもありがたい感想ありがとうございます!
ほのぼのになっているかどうかは分かりませんが、見た方が楽しんで頂けたのでしたら
言うことはないです!!ブータンノワール製作感想もありがとうございます!
なんと、ミスター味っ子に出てくるんですか!実はクリスの好きなグルメマンガが
「ミスター味っ子」という設定があるので、一度読まねばとは思っていたのですが…
ますます読んでみたくなりました。ちょっとだけアニメの方で見た事あるんですけど。
教えてくださってありがとうございます!!

無記名コメントの方(深夜2時頃)
感想ありがとうございます!!確かに、タロットカードの様な感じにもなりましたね!
神々しいと思ってくださり嬉しいです!目指したとこなので!確かにクリスは女性
名前でもありますよね。もちろん女の子のはずがない!です(笑)

桃木こまさん
ツイッターだけでなくこちらにも来てくださり、しかも感想をくださってありがとうございます!!
桃木こまさんがリツイートしてくださったおかげでたくさんの方にいいねや更にリツイート
もらえたりしました!感謝です!!背景クリスにも感想頂けて嬉しいです!
元絵を検索してくださったんですね!その上でその様に思ってくださったのは感激です!
蛇含め「ちょっと怖い」と感じてくださったのも嬉しいです。そこも目指していたとこなので…
そして漫画にも感想ありがとうございます!僕が描く社はすっかりあんな感じですからね(笑)
本当はとってもかっこいいキャラなんですけど。桃木こまさんが実際にクリス達が
出ているKOFプレイされてどんなイメージを抱くかを大切にしたいとこではあるのですが…
色々妄想を膨らまして頂くのもまた良いかと思います。
写真館も見てくださってありがとうございます!はい、材料調達から、実際の調理まで
色々苦労しましたが、その様におっしゃって頂けたら報われます!味は、レバーっぽい
味を想像して頂けたらあまり外れていないかと思われます。血以外に入れるもので
結構味も変わってくる気がしますが…小説も読まれたんですね!なかなか深くて
考えさせられるテーマでしたが、読みごたえがありましたよね!
クリス_NKさんならではの着眼点だと思います!
「規格外」…良い言葉です。僕にとっては言うまでもなくクリスの出ているKOFですね。
色々制限はあっても、今の桃木こまさんはゲームを楽しめる状態であることを
とても喜ばしく思っています。

クリス_NKさん
アツイコメントありがとうございます!!!超有名な歌になぞらえての感想感謝です(笑)
ですね、元はキリストです。キリシタンの方に見られたら怒られるかもしれませんが…
テーマがテーマなので慎重に扱わねばいけないんですが…深く気にせず、
「イー!イー!」と言って頂ければ幸いです(笑)全身図で周りも描き込んでいるので
あまり目立たないのですが、やはり一番のこだわりはクリスの表情なのでそこをちゃんと
見てくださって嬉しいです!ちょっと気持ち悪い感じになってしまった人の魂みたいな
やつにも注目してくださりありがたいです!「苦悶の表情」で画像検索かけて、
いろんな人の顔を描いていきました。滅ぼされる全人類をイメージしていますが、
ちょっとアレすぎるので、イラスト解説には書いておりません(笑)
もっとも個人的にはクリスは人類を苦しめて楽しむ悪趣味はなく、消すときは
何もかも一瞬で消すというイメージですけどね~
お仕事だったんですね!それなのに0時に待機してくださって…深夜に目覚めて
叫びそうになって頂けたとのことで、とても嬉しく思います!
漫画へのコメントもありがとうございます!今までも「それっぽい」感じのは
あってもここまでストレートなのはなかったですよね…やっちゃったって感じですが(笑)
それこそ教育の話になりますが、スウェーデンは性教育がしっかりされているらしく、
小さな頃から教えられるそうです。日本人とは性への関心や感覚が結構
違うみたいです。今では同性婚も認められている様なので、多分知識はあるでしょうが…
僕的クリスでいけば、男はもちろん女にも興味なし。人は滅殺対象でしかない。
ってとこですけどね!でも面と向かって「興味ないの?」なんて聞かれたりしたら
軽く鼻で笑うだけって感じですかね!
普通の日本人14歳ならそういうことに興味津々でしょうけど~
ですね、クリスは今は学校に行ってはいないので教わっていないことは
分からなくても、必要だと思えば独学で学び即理解するイメージです。
ブータンノワールレポートにも感想ありがとうございます!ええ、血がやはり
ネックだったのですが、通販でいけました。「屠殺所へ直接行って貰ってきましたー!!」
なんて言えばインパクトはあったかもしれませんが…(笑)
試作では腸を破り中身が舞うになってしまったわけですが、本番ではなんとか
いけたのでよかったです!ホームセンターで働いておられるんですね。漏斗は
かなりのホームセンターを巡ってみたのですが、なかなか見つからず苦労しました。
温度計はすぐ見つかったんですけどね~

りんなさん
おお、タイムリーにクリスが出ましたか!感想ありがとうございます!!
はい、かなり時間がかかりました…構想含めると3ヶ月くらいかかっていますね…
毎日ちまちまと、今日はこの蛇の鱗を仕上げる!みたいな感じで。そこを見ただけで
分かって頂けて嬉しいです。はい、手の表情には結構こだわっています。
苦手なんですけどね~「違う、クリスの手はもっと細長く美しいんじゃー!」みたいな
感じで何度も直して…自分の手がゴツゴツ極太ウィンナー(笑)なので、
自分の手を写真に撮ってモデルにする場合修正が大変で… 確かに、題材が
結構難しいとこではあるので色々悩んだりもしたんですが…結局やってしまいました。
何も書かなければ気付かれないと思うんですけど、バレなければ良いという
問題ではないしそれこそ元絵への冒涜ですし…あの元絵があったからこそ
描けた絵なので、そこはしっかり書きました。とはいえ、元絵に込められた意味とかは
まるっきり違うものになっているので、見る方が見れば不愉快に思う事もあるかも
しれません。もしそういった反応を今後貰った場合は真摯に受け止めて対応させて
頂くつもりです。
漫画にも反応ありがとうございます!そうですね、ここ最近では社のボケに対して
スルーすることが多かったんですが、今回は反応してましたね。気まぐれですね、きっと。
ブータン作りも見てくださってありがとうございます!!
生々しい感じになってしまいましたが、少しでも「ほう、これはまた珍妙な事を…」
みたいに思って頂けたのでしたら嬉しいですね!
背景クリスにも反応ありがとうございます!毎年メイン絵とは対象的に思いつきで
サラサラっと描いているものではありますが、勿論愛込めまくりです!

スポンサーサイト