コラボの話~ 

絶賛原稿中なのですが、クラッシュフィーバーコラボが今日で
終わったので、とりあえず言いたい事だけかいておきます。

いやー、本当に素晴らしいコラボでしたよ…クリスのステージにいくと
Bloody流れるし、クリス倒したら炎のさだめのクリスになって、
そしたらMAD FANTASY流れるし…スキル発動、ボム発動時の台詞も
クリス、覚醒クリス、超覚醒クリス(炎のさだめのクリス)それぞれ
ちゃんと違うし…ステージボスのクリスに会った時に言うクリスの台詞
(これはテキストのみ)がかなりの種類あって…なんと7種類も!!!
全KOFキャラ23人ちゃんと調べました。最初は同じ台詞しか出ないので
そんなに種類ないんだと思ってたんですが、それはマルチプレイで
同じキャラを選ぶ人が多かっただけで(適性の関係で)、たまたま
別の違うキャラを連れていると見た事ない台詞が出て来て「んんっ!!?」
ってなって…そこから一人一人調べたんです!!!いやー、凄い!!!
あ、そうそう…結局社もシェルミーも出てませんでした。なので、やはり
KOF大運動会以来ですね。KOF本編では是非3人一緒の復活を!!

でも、そんな色々凄い中一番驚き、そして興奮したのは覚醒クリスの
ボム発動時の台詞です!!3種類あるボム台詞のうち、一つが
「やだなぁ、強そう」だったんですが、それがなんと!!
ドリームキャスト版KOF98の「やだなぁ、強そう」だったんです!!!!
間違えるはずもありません!!ドリキャス版でしか聞けないやつなんですよ!!
発売当時、まだ学生で金銭的余裕はありませんでしたが、店頭でデモ版を
やった時にクリスの「やだなぁ、強そう」を聞いた瞬間ドリキャス本体ごと
買う事を決めたくらいですから!!その後、いつでも聞ける様にゲームから
音声を録音して(抽出とかではなく)MDに入れて現在はスマホにも
ウォークマンにも入れていつでも聞ける様にしているんですが…
(以前自作したクリスCDにも当然収録しました。)
クラフィやってていきなりこの「やだなぁ、強そう」が聞こえてきた
時は耳を疑いましたよ…
ちなみに知らない方の為に説明しますと、この「やだなぁ、強そう」は
普通のクリスのバトル開始時の台詞なんですがKOF97とKOF98(UM含む)は
同じ言い方で、KOF2002(UM含む。あとNWも。)は違います。
個人的意見ですが、KOF97,KOF98の言い方は「本当に相手に強そうと
思っていると思わせる」感じで(でも本当は思っていない)、KOF2002の
言い方は「明るくあっけらかんとした感じで本当は強そうとは思ってないし
相手にもそう思われている事を十分理解してる」感じだと思っているのですが、
ドリキャス版KOF98のは「やだなぁ、弱そう」と思いながら
「やだなぁ、強そう」って言ってる様に聞こえるんです!!!めっちゃ
色っぽくて嫌味っぽくて…どの言い方も好きですけど、やっぱり一番は
ドリキャス版なんです!!これをチョイスするなんて、凄すぎます!!!!
クラフィ最高!!!!
これであと炎のさだめのクリスの肌が普通のクリスと一緒なら完璧
だったんですが…まぁ、そこは脳内変換で。

コラボ期間が終わるとガチャが出来ないのは勿論ですが、クリス
ステージにも二度と行くことが出来ないわけです…それが切なすぎるので
始めてスマホゲームを録画するという事をやってみました。20分くらいの
かかるクリスステージを。その一部を切り抜いて「やだなぁ、強そう」が
聞ける動画をツイッターにあげてみたので、聞いてみたい方はどうぞ!!
他の「やだなぁ、強そう」を聞いた事がない方は比べようがないですが…

こちら(別ウィンドウ開きます)

PCからだと見られないかもしれません…PCから見ようとしたら再生されなかったので…

夏コミ終わったらクラフィクリスの特集ページでも番外編としてクリス
写真館に作ってみましょうかねぇ…それか同人誌に書くか…うーん…
とりあえず、7種類のクリス台詞はどこかでアップします。
もう見る事が出来ないわけですからね…勿体ないなぁ…
まぁ、クリスが使えなくなるわけじゃないので今後はクリス3人パーティーで
ゆっくりメインクエストでもこなしていきます~
あ、因みにバグ値は一応覚醒クリス、超覚醒クリスはMAXになりました。
本当は普通クリスもしたかったんですがそこまでは時間がなかったです…
バグ値が高いとアイテムドロップ率が上がるそうなんですが、強さは
変わらないので最初は別にアビリティ2が解放される50までいけば
良いかな?って思ってたんですけど…心情的にMAXにしました。

ツイッターの文字数制限の中では全く叫びたらなかったので
思いっきりここで叫んだわけですが…

ではでは、原稿に戻ります!!!

7月11日レス追記しました。

りんなさん
反応ありがとうございますー!ただ叫んでいただけでしたが、
喜びが伝わったみたいで嬉しいです! そうなんですよー!!
もう、色々最高でして… 正直なところ、原稿は滞っていたのですが、
色々我慢していたらきっとかなり後悔することになっていた
でしょうし…活力にして頑張ります!!

北の銀河の帝王さん
そうですよねー、やはりイメージが強く残ってるキャラは変わって
欲しくないですよねぇ。まぁ、それを言えばずっと聞いてきて
馴染みのある声が14でほとんど変わってしまったわけですが…
本音を言えば一番変わって欲しくないのはクリスですけどねー。まぁ、
それはまず復活してから…ですかね。本編の前に中国製アプリゲームの
方で声の変わったクリスを見る事になる予感がします。

チョイも確かに強く印象が残っているキャラですね!変わったら
違和感激しい気がします。

僕も小学生の頃SFCでストⅡやってた頃は波動拳出ませんでしたよー
いわゆるレバガチャといいますか…レバーじゃないですけど、十字キーや
ボタンをめちゃくちゃに押しまくって戦うスタイルでした(笑)
因みに昔はバルログがお気に入りでよく使ってました。今ストシリーズ
の好きなキャラはサガット様ですけどねー
小さい頃から男くさいのより線の細い美形キャラが好きだった様です。

ええ、ゲーセンデビューはクリスきっかけです。ゲーセンよりも
近所の雑貨屋的なとこに筐体置いてるとこがあって、そこによく
通ってました。不良の溜まり場にもなってたので、最初はそこに
行くのもかなり勇気が要りましたが、クリスに会う為に頑張ってました。

クリスの誕生日漫画…恋人候補の1にクーラがきているのは、
2002の社のクーラ専用勝利メッセージの「オイ、クリス!!おめえに
お似合いの子がいたぜ!」というものがあるからですね。
なので社の推薦って事です。因みに2002UMのクリスの
クーラ専用勝利メッセージで「社が変なこと言ってるけど
気にしないでくださいね♪」というものもあります。
僕はクリスにカップリングは特に考えていません。
考えている方を別に否定したりはしませんが。(BL、NL含め。)
あと僕はK’×クーラが好きです。

クラッシュフィーバークリスも見て頂けましたか!良いですよねー!
描いた人がクリスの魅力をちゃんと分かっている気がする…
なんて言うとちょっと偉そうですけど、とにかくツボなのです!
肌の他に気になるとこは表の目の色ですかね。
出来れば目は青にして欲しかったですけど、これは公式でも98
イラストは茶色なんですよねー。97は青ですし、青の方が
好みなので僕は青派なんですが。

ドリキャス版「やだなぁ、強そう」は語った通り、切り抜いて
聞きまくってますからねぇ。だからこそ分かったのだと…
お褒め頂き、ありがとうございます!!

夏コミ当選のご祝辞、ありがとうございます!!僕もまた
是非お会いしてお話したいです!楽しみです!!
ご無理はなさらず、ゆっくり昼以降に来て下さい~ 
夏は本当にキツイですからね!

クリス_NKさん
ツイッターの方でもいただき、こちらにもコメントありがとうございます!
おお、クラフィ製作会社の本社は名古屋でしたか!調べて頂き
ありがとうございます!では名古屋に一緒に山吹色の菓子を持って
行きましょうぞ!(笑)

クラフィクリスの残り情報、楽しみにお待ちください!頚椎脱臼は
ギリギリのところでこらえて頂けると幸いです(笑)
とりあえず原稿に集中しますねー!

おお、いつかはコミケに…良いですね!夢が膨らみますね!!

7月11日名前無記名の方
反応ありがとうございます!!おお、PCから聞けましたか!うちの
PCが古いから駄目なのかもしれませんね。
初めて聞きましたか!それは良かったです!!エロい…確かに!!!
とんでもない色気ですからね!!!
(迫真)についつい笑ってしまいました!同意見ですが!

スポンサーサイト